本日8月28日火曜日のお言葉。

今朝早めに目覚めたので録画してた番組を観ました。正式な番組名は忘れましたが「平成vs昭和好きなヒーロー、ヒロイントップ20」みたいなタイトルの番組です。土曜日に放送してましたっけ?なんと言うか…「こんなもんだねぇ」ですね。特撮系のヒーロー、ヒロインのVTRが流れなかったのは許可がおりなかったから致し方無いと思うんですがランクインした詩島霧子を演じた内田理央がゲストで出てるのにコメントを求めないのは如何なものかと…。平成のヒーロー、ヒロインの予想はしませんでしたが昭和はばっちりしましたよ、ふたりとも外しましたが(T_T)。私の予想は昭和のヒーロー1位は「ケンシロウ」(実際は6位)でヒロイン1位は「メーテル」(実際は3位)でした。ヒーロー1位が孫悟空ってのはまぁ納得出来ますが、ヒロイン1位が峰不二子ってどうよ…って感じです。どう贔屓目にしてもメーテルが上だろ?ってのは偏見でしょうか?なんとなく順位を操作してない?感は否めませんがそれなりに楽しめました。最も録画はしましたが保存する程の価値は無いなと判断して鑑賞後即消去しましたけどね。Blu-ray