なんどめだ温泉旅行

しみじみ、なんどめだナウシカは名言だな・・・

トリックの野際さんよかったな・・・

つーわけで両親との温泉旅行解禁。

7、8月は暑いってのとオンシーズンってのでさすがの両親も我慢してたみたいだけど、9月は待ってましたとばかりに4泊決定。

明日出発なので本当は今日帰省する予定だったけど、台風の影響で天気が悪いとのことだったので昨日帰ってきた。

でも、今現在まだ雨降っとらん・・・

しかも、首都高の入り口を勘違いして入ってしまい、常磐道じゃなく、東北道を帰ってきてしまった(笑)

天気が良くてドライブ日和だったからいいけど、1時間余計にかかってしまった。

常磐道が全線開通する前に走ってたルートだったので懐かしかった。

で、今日はおとっつぁんが朝5時に起き出し、6時に掃除機をかけ始め、7時にはご飯が終わるという早業・・・

私がいないと6時には朝ご飯が終わり、6時15分に登山へ出発するんだとか・・・

お元気で何よりだけど、おかんは7時まで寝ていたいらしい(笑)

で、おとんはいつもより1時間遅れで登山へ、私はおかんのお抱え運転手でカウンセリング化粧品を買いにドラッグストアへ。

年寄りなのに4万円!もの化粧品を購入。

ほんと男で良かったなぁ・・・

明日からの温泉旅行、天気は良いみたいなので無事に終わるとえーなぁ・・・

私は旨味太助の牛タンと映画ダンケルクを見るのが目標(笑)