取締役と本田さん・・・カエル通信(9/27)

先日も出勤していた取締役、ここのところ

ここ数日のタイトな出勤に、多少の嫌気が

差してきたのか?それとも知らぬ間に

ヘッドハンティングの誘いがあったのか?

いつもの(?)業務スペースとなるサザンカ

沙羅双樹ではなく、裏の豪邸に近い縁側の

端に置いたコンテナにまるでバレてないが如くに

のほほ〜んと佇んでいた・・・。

脱走(?)されては、俺の楽しみが減るので、

申し訳ないがキャッチ&リリースでいつもの

サザンカに強制的に戻ってもらった。

脱走しないか、眺めていたら・・・、

『逃げるでっ!』と言わんばかりの

素振りを見せたので、放置することに(笑)

そんなこんなで、この後2枚目の画像と

同じ様に業務に入っていったのだった。

オマケ

SNSのトピックスで知った

『ガイコツ書店員本田さん』

実際の書店員さんが、描いている

本屋エッセイ漫画らしい。

本屋の裏側を面白おかしく描いて・・・って

トピックスで紹介していたので、楽しみ〜と

思っていたら・・・、もうどんな仕事も

そうなのだろうが、裏側は戦場なのだと

ネタに笑うよりも、感心してしまった・・・。

本屋の裏側をほんの少し垣間見られる作品で

興味深かった。登場人物も顔を描かずに

甲冑やらヘルメットやらオ〜ランタンとか

アレンジが効いていて面白い。